--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/06

フレンチスリーブ

0510.jpg

先日のドルショではSDをあまり見られず物足りなかったので
今日はドルパに行こうかと思ったのですが、
迷った末にドール鑑賞よりもお針子を優先しました。
お蔭でフレンチスリーブのトップスが完成できて、写真も日中にたくさん撮れましたよ!
私にしてはかなり良い進捗具合です。しめしめw

冒頭の写真は、試作1枚目との違いが分かるように
前回のBlogの写真と似せて撮ってみたけれど、あちゃ~あんまり違いが出なかったワ。
むしろ身幅が太くみえるなぁ、実際は同じ幅なんですがね。撮り方の微妙な差ですね。

試作1枚目との大きな違いは襟ぐりの大きさです。
アウターにもインナーにも着られるように考慮してみました。
ボートネックはインでの着こなしが難しいので諦めて、横広のラウンド型に変更。
飾りを胸にリボンとか裾にレースモチーフとか付けたかったけれど、そこはグッと我慢して無しにして
コーディネイト次第で雰囲気を変えられる一着を狙ってみました。
飾り無しのそっけないトップスは地味と言えば地味なんだけど。。。きっといろいろ着まわせるはず?!

0511.jpg

大好きなボートネックをあきらめた甲斐があって
ラリエットを首に巻いたときのデコルテがいい感じです。ボートネックではこうはいかんね。
アクセサリーを楽しめる服にしたかったんです。

Gr女子ボティの色っぽい鎖骨には敵わないけど、MSDの鎖骨もさりげなくて可愛いわ~v

"続きを読む"は、手持ち服でのコーディネイト遊び。写真3枚。
0512.jpg

↑白シャツ(Volks製)のインナーにして、ナチュラル・テイスト。
爽やかで、好きな組み合わせ。シャツと丈を揃えました。
やっぱりインナーにするなら、これくらいの襟ぐりでないと駄目ですね。
もっと大きくてもいいくらいだけど、アウターのことも考えるとこの辺が落としどころかな。
(MSDは胸がないから、あまり大きな襟ぐりはアウターのときに貧弱に見えるんです・・・泣)

0513.jpg

↑ニット帽子とジレでカジュアル・テイスト。
早くジレの型紙を修正しないとな~。一回試作を作ったっきりで放置っぱなし。
肩のあたりがちょっと野暮ったいのよ。。。気に入らん。
ジレから出ているフレンチスリーブの小ささは最高にカワエェ~~~~vvvv

0514.jpg

↑チュールスカートと合わせてガーリー・テイスト。
どうしてもパンプスまで写したかったので、これだけは全身写真で。
アクセはもっと甘く可愛いアイテムをがっつりと盛りたい(持ってない~orz)。
ソックスがズレて段違いなのは、ハイソックス(Volks製)を強引に引き上げてニーハイにしてるから。
レーシィーな白ニーハイが欲しい。

とりあえずコーデ3種類はいけそうです。どうでしょーか??
追々、他のコーディネイトも考えてみよっとな。
スポンサーサイト
裁縫

