--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/03

お裁縫で、ぎゃぼーっ

0515.jpg

ぎゃぼーっ!って言い方は、今やもう古いのか?
でもそんな表現がぴったりな出来事が2連発もあったので。。。。

その1.
フレンチスリーブのトップスを量産しました(冒頭の写真)
最終チェックに試着させてみたら、
開き手H-01を通すのが超ギリギリだった。ぎゃぼーーーーーーっ
うわぁぁぁ~最近うちの子、オプションハンドH-04を付けてるから
気が付くのが遅かったよ。。。。布、もう無いよ。

その2.
うちの子に、たまにはお人形らしい王道なフリフリのロリータワンピを着させてあげようと、
4月頃から細々とドレスを縫っていたんです。
そしたら、すみかで同じ布のドレスを着た子を発見。ぎゃぼーーーーーっ
その服もロリータ系で似ていたので、自分のは製作中断。ボツです。廃棄。
ヘッドドレスが既に4個、完成してたのになぁ。量産も計画してたのにぃ~。
でもね、パクっぽく思われるのは嫌なので、きっぱり諦めます。仕方ない。
こういうのは特許と同じで早いモン勝ち。決してパクでは無いとしても。
今後は定番布やよく出回ってる布ではベーシックな服は縫わないッッッッッ(教訓)

5月上旬はお針子モチベーションがアゲアゲだったのに
この一ヶ月ですっかり急降下しちゃったよん。ショボーーーン

7月のイドル、友人たちは参加できないので、一人でも挑戦しようかと
ずっと迷っていたのですが、これですっかり凹みました。ぅぅぅ。
あぁ!でも!!かれこれ一年もデラ参加をしていないので、
出たいんですよねぇ~。目標がないとお針子にも張りがない。
1次締め切りは終わったけど最終締め切りは6月22日でしたっけ。
そんなギリギリまで迷っててもいいのかな。

ネガティブな話ばかりだったので、気分転換にチビ子の写真をペタリ↓

0516.jpg
スポンサーサイト
裁縫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。