2012/11/13

I-Doll vol.36 に参加します

0524.jpg
前回のBlogエントリで「再開します」と言った舌の根も乾かぬうちに、
この怠惰な更新スピード・・・スミマセン。

そろそろ差し迫って来ているのですが、お知らせです。
12月2日のI-Doll vol.36に参加します。
今回はドレス系ワンピースを持っていく予定です。(つまり、冒頭の写真は全く関係ないっとな~(汗))
今一度、ゴスロリ系というかフリフリ系のデザインとガッツリと向き合おうと思いまして、
ただ今、試作と格闘中~。色はモノトーンで行くよ。
写真の公開はもちょっと先。いや、イベント直前だな、きっと。。。。

あぁ、毎度こんな感じの製作進捗で申し訳ないッ。

"続きを読む"は、次のドルパの限定ドールについて。
リアル世代なので語らずにはいられないww 
コラボの作品を知らない人には、なんのこっちゃ? な話なので要注意。
etc061.jpg
↑ボークスニュースvol.51 p.17

次のドルパ28の限定子は、クリィミーマミと森沢優なんですって?!!!!
なつかしぃ~~でも、なんで今頃?・・・と思ったら、来年が30周年になるそうで。
・・・・アタシも歳喰うワケだ。。。。
厳密に言うと私がこの作品にハマったのは再放送だと思うけど、ほぼリアル世代。
初めて買ったCDは、実はクリィミーマミなのです。

そんなアタシが声を大にして言いたい!

なんで優はMSDじゃないんだ~~~~~!!!!
MSDはGr少女と並べるとバランスが悪いから? たしかに身長差ありすぎよね(←ごめん超主観)
でも、やっぱ優はMSDボディが似合うと思うんだ。
10歳の小学生なんだから、ペタンコ胸の幼いボディで出して欲しかった。
あぁ、MSDで優が出ないのが無念でならない。

もしボークスがどーしてもGr少女を二人出したいと言うのなら、
それは優でなくて、綾瀬めぐみでしょ~と主張したい!MSD優、Grマミ、Grめぐみさんの3体で行くべきだ!
キャラドルとしては弱そうだけどさ、ほらっ、目元の涼やかなクールビューティな造形で
そう水銀燈系の美少女でめぐみさんを出せばいいのだよ。うん
そうしたらクリィミーマミを知らない世代でも気に入ってくれそうだけどなぁ。
・・・それはもはやコラボメリットでも何でも無いっか・・・

造形は、ドールとしては二人とも可愛いですね。好みだわ。
デザインコレクション(P.30.31)の二人はかなりヤバイ。可愛いなぁ~
キャラドルとしては、優は口元が違うよーな気が・・・
マミはかなり良いですね。マミをSDにするとこんな感じか~と納得できる。
メイクはブルーのアイシャドーをもちょっと入れて欲しいところだけど、
今風にアレンジするとこの辺が落としどころでしょうかね。。。
口角に墨入れ(通称、黒ゴマ)が無くて、リップがぽってりしてるのがとても素敵。
マミを一番可愛く描くと名高かった作画監督の後藤_真砂子さんを思い出しました。

ドルパ当日にマミの曲がBGMで流れたら、ちょっと嬉しい。ぜひ、そこまで徹底してほしい。
アニメを知らない人にとっては、とってもウザイでしょうけど
限定子コラボなんだから、流してもいいよね?
ま、私はきっとドルパには行けないだろうけどさ。
ドルパには行けなくてもアフターまでに必ず実物を見に行く~ッ絶対ッ!!

でもお迎えする気はない ←なんて酷いオチ。

正直、心が揺れるけど、まだまだ初期子ちゃん一人を愛し続けるわ!アタシ


以上、長々とチラ裏で偉そうな事を言いましたが、
コラボがコラボなだけに我慢できませんでした。どーぞ許して下さいませ。
スポンサーサイト
ドール雑記