--/--/--


スポンサー広告
2012/11/14

I-Dollの試作



相方のゆえちゃんのBlogに触発されて、途中だけど試作の写真を撮ってみました。
まだもう少し手直しが入る予定。

ドレスって思いの外、布とレースがたくさん要るのね~。
足りなくなりそうであわあわしてます。

布の模様の出方を選んでカットしたら、作れる枚数が減っちゃったわ。
でもせっかくの素敵な布なので、上手に活かして作りたいな~と思うのです。

よく雑誌やブランドムック本の付録、主にバッグとかポーチとかの注意書きで
「総柄生地のため、柄の位置は見本写真と異なります」とあるけど
あれで残念な柄の物に当たったことがあるので、
自分はそういう物は作りたくないな、とも思うのですよ。


今回は少数精鋭で、このドレス一種類に全力を注ぎます!
ドール雑記

