--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/24

パニエなしでも、ぶわっと

0526.jpg

お針子作業の時間を優先しているため、掲載写真がやっつけ撮影ですみません。
上身頃に残っているしつけ糸が写らないように構図を決めたら、こんな写真。。。
Blogに写真が無いよりはこんな写真でもあった方がいい?無くてもいい??

進捗報告。

ドレス製作、残り作業見積り、15時間。 10時間。(←訂正します 11/26)
今回は、各パーツは工程毎にまとめて縫って、合体は一着毎に行ってます。
この方がモチベーションが落ちなくていいかと思って。
時間は工程毎に作業するよりもかかりますが、こっちの方が気分が良い。

セットにする小物製作、残り作業見積り、5時間。
できれば小物3点!少なくとも2点は絶対につくる!今、2点目の途中。

トータル残り作業時間、20時間 15時間です。
あと一週間でなんとかなるかな~?!
ギリギリだけど、前日の夜なべはしないで済みそう。そんな感じ。


今回のドレスの最大こだわりポイントは、スカートです!!!
自分が思っている「これぞゴスロリ・スカート!」を実現してみました。
一見、2段ティアードに見えますが、布を5枚も仕込んだので
パニエがなくてもぶわっと広がります。か・な・り・ボリューミーですよ~うふふ。
バランス調整や縫うのが、とても手間がかかったけど、
盛りに盛ったスカートは完成すると幸せを感じます。


そうそう、12/2 I-Doll36のブース番号が確定しましたね。4階G22です。
当日はマルシェミニョン(手作り雑貨フリーマーケット)が同時開催です。
素敵な雑貨が盛りだくさんで、私、こちらもかなり楽しみにしています!
イドルではうちの子に、ミニョンでは自分に、可愛い小物を買いたいな~

私信>ヨッカさん、ミニョンの準備頑張ってね~。当日遊びに行くねっ
スポンサーサイト
裁縫

