--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/27

復帰してから最初にしたこと



お人形遊びに復帰してから、最初したことは

(1)ドールのきせかえ。
約一年振り~。
お着替えさせるだけなのに、どうしてこんなに楽しいのか。うふふ。


(2)ドールグッズの点検
自分が何を持っているのか、すっかり忘れていて
先日のI-Dollでは、「買いたい!けど、持ってたような・・・」と迷ってしまい、
結局買い物が出来なかった無念から。

点検してみると、いや~持ってる持ってる。
こんなのあった・・・と忘れてるのが沢山ありました。
経年劣化しているものがいくつもありました。
靴は消耗品なのね、パーツが取れてた。買い替え決定。
ウィッグには変な跡が付いちゃってる。直せるかなぁ?駄目だったら買い替えかな。


(3)お裁縫箱と在庫布の点検、整頓
まち針がサビてました。チャコペンのインク出ないぃぃぃ。
使わないと痛むよね。。。サビは軽くショックでした。
布とレースの在庫がドッサリあり過ぎて、これはかなりの自己嫌悪。
どうしてこんなに貯め込んだ?アタシ。これでも少し処分したはずなのに。

でもね、布はワクワクするので収集癖は止められないです。
眺めていると、妄想スイッチとお針子やる気スイッチがONになるので必需品です。
今後は程よい在庫量を見極めたいです。


さてと、自分の持ち物を俯瞰できたので、
そろそろ本腰入れてお裁縫を再開しよう!お裁縫計画は整いましたよ。
9月6日のドールショウで足りないものはお買いものしよう!

次のドルショ、浜松町での最後の開催になるんですってね。(友達に教えてもらった)
イドルも先日で最後だったそうで(当日会場で知った)、行けてラッキーでした。
東京都産業貿易センター浜松町館は10月1日をもって再開発のため閉館してしまうとの事。
だから、ぜひともドルショには行きたいと思ってます。
スポンサーサイト
ドール雑記

