--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/02

成功したけど複雑な気分



復帰後の腕慣らしに試作しました。

ドール服の基本中の基本、
ウエストにダーツが入ったノースリーブワンピースです。

型紙は以前作った自作の物を修正して使いました。
本番で使う布が少ししかないので、この試作では適当な布で縫ってみたのですが
一発でイイ感じに出来上がってしまいましたよ。絶対、修正が入ると思ってたのにぃ。
こんなんだったら、最初から本番布で縫えば良かったな。
これからあと2枚同じ服を縫うの面倒になってきた~。
試作は大成功でしたが、ちょっと複雑な気分です。

今回試作して思ったのは
ウエストダーツでも正確に作ればボディに綺麗に添わせることが出来る、と言う事。
胸ペチャMSDボディだから可能というのもあると思いますが。
今まで脇からの逆J字のダーツでないとボディにピッタリ添わせるのは不可能だと
思ってました。
でも、ウエストダーツでも型紙をきちんと作って、正確に丁寧に縫えば、
ここまで綺麗に添うことができるんだな~。
おかげで上半身がコンパクトになり、スカートとのバランスが良くなった気がします。
スポンサーサイト
裁縫

