--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/14

ボタンでピンバッチ



少年服のコーディネイトをあれこれ考えながら、ピンバッチを製作中です。
材料はエンブレム風の金色ボタン。
足をカットしてブローチピンを貼り付けます。

すぐ出来そうじゃん!と作業を始めてみたら、このボタン、金属製でした。
普通のニッパーでは切れないよぅ~。

ピアノ線も切れるごっついニッパーでひとまず粗断ちして
その後、ルーター(上の写真、歯医者さんの道具みたいなヤツ)で
ピンに干渉する部分を削り取りました。
ごっついニッパーは刃の形状上、根元できっちり切れないのですよ。
ルーターで削るのは一個につき15分くらい必要で、
思いの外、すぐには出来ませんでした。

でも、お陰でルーターで削りながら思いついた!
このピンバッチ、ベストに付けたら少年っぽくて良いんじゃないかなぁ~って。
過去に作ったベストに乗せて写真を撮ってみたけど、どうでしょ?イケそう??
ちょっと大きいかな? 
このベストの形はちょっと少女っぽいので、シャープな形に変更する予定。
スポンサーサイト
ビーズ&アクセサリ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

