2015/10/18

こってりと塗ってみました



前回に引き続き、ウッドクラフトの制作話。

木馬を仮り組みしてみました。(写真では、まだ付けていないパーツがあります。)
想像していた物よりもずっと大きくて、ブラウニーがふたり乗れちゃうサイズでした。
前回の写真のソファーよりもずっと大きいので、
木馬とソファーを並べて飾るのは不自然な感じ。
全種類を買い集めたら部屋が出来るかな~と期待してたのだけれど、無理そうですね。
まぁ、100均にサイズの整合性とか、そこまで求めちゃ申し訳ないっか。
単品としては十分に可愛くて満足です。

組み立てるだけではあまりにも簡単に完成しちゃうので
ソファーは色を塗ってみました。
普段の私の好みなら、木目調でステインか、シャビー加工かを選ぶところですが
お安い材料なんだから、いつもはしない冒険をしてみよう!って思って、
こってりと赤のベタ塗りにしてみました。
使ったのはアクリル絵の具です。3度塗り。
片面ずつ乾かしながら塗ったので手間ヒマは6回!
この後、ニス塗りもする予定です。

スポンサーサイト
工作 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示