2016/04/16

お嬢様の白ボレロ

0638.jpg

ノースリーブワンピのコーディネイト用にボレロを縫いました。
このワンピを縫ったのが去年の8月。相変わらずの超スローペースです。気分にムラっけがあって、なかなかコーディネイト完成に漕ぎつけません。単品アイテムで止まってるの、結構あるなぁ~コレとかアレとか。でも趣味なのだから期限は決めずにまったり作業でもいっかな~と思う今日この頃です。

ボレロは、タイトでコンパクトな形を目標にしました。私、シュッとしたシルエットが好きなのです。ゆとりがあまり無いので着心地は悪そうですが、お人形は文句を言わないのでありがたいです。自分が着るんだったら絶対に嫌だわ~いつもお腹を引っこめて背筋をピンと伸ばしてなきゃいかん。

写真を撮って初めて気が付きました、SDMボディは半袖が映えますね。肘の内側がすっきりしてイイ感じです。MSDボディの球体関節(写真)はそれはそれで人形らしい可愛さがあると思いますが、ドール趣味の中でも特に服作りを趣味とする自分にとっては、主張しない関節の方が合っているようです。うちにあるMSDボディ1体をSDMまるっと交換サービスに出したのは正解だったわ。お値段でだいぶ悩んだ末でしたが、初期子もSDMボディになりました。


ところで、どーでもいい話なんですけど、このボレロ、開発コードネームがあったりします。
その名は「ジュウシマツ・ボレロ」。由来は身頃の形から。お嬢様のためのボレロなのに、私にはもう、おバカなあの子↓にしか見えませシェ~ん。

etc080.jpg

ちなみに、私の推しは次男です。
スポンサーサイト
裁縫