2016/12/15

初SDGr ホームステイですが



今、我が家にSDGrたえ嬢がホームステイに来ています。
先日のお針子オフ会でお友達のゆえちゃんがサプライズ提案をしてくれたのです。人様のお嬢様をお預かりするなんて正直、ガクブルもんなのですが、あまりの美しさに誘惑に負けました。うちに大きいドールが居るなんて幸せ~。初めての大きいドールだよ、嬉し~。ありがとね、ゆえちゃん。

私のドール趣味も長年になり、60cm級ドールは店舗、イベント、オフ会等々で見慣れたつもりでいましたが、実際に自分の生活圏に連れて帰ってくると全然違いますね。まるで初心者な感想になりますが、デカイッ!重いッ!そして、存在感ハンパな~~~いッ。なんなんでしょ、このオーラ。凄いね。部屋の空気を全部持っていく感じ。これが60cm級ドールのパワーなのね。

そして、MSDがもうお子ちゃまにしか見えません。今まで40cmだって大きいと思っていたのにな。ちっさ。うちの子たちはお姉さん設定のつもりでオトナめな服を着せていたけれど、本当のお姉様を前にして太刀打ちならずです。冒頭の写真でも一目瞭然。

0651.jpg

うちのドールたちは普段から自室のチェストの上に飾っていますが、たえお嬢様はクローゼットで保管しています。さすがに人様のお嬢様を外には置いておけません。以前、大量の服(人間の服ですw)をときめきながら断捨離ったので、著者の提唱通りにクローゼットには洋服タンスが入っていて、その上に箱入り娘で大事にしまっています。断捨離ってて良かったわ~。なるほど、うちのタンスの上なら、60cmドール2箱分は保管できるんだな、と気が付いちゃったのは内緒の話です。あ、その前に、本棚を捨ててなければ、ちゃんとガラスで保護しながら飾れたのか。。。失敗した~まさかホームステイなんて夢にも思わなかったからね、あの頃は。
自分の物は断捨離ってミニマムですが、ドール道具とお裁縫関連だけは山盛り持ってます。これは一生断捨離できないでしょうね、きっと。
スポンサーサイト
ドール雑記