--/--/--


スポンサー広告
2008/11/08

リボンハーフジャケット(5)着てみたよ♪

032.jpg

既にオフ会へ着て行ってますけど、あらためて着用写真を撮ってみました。

作ってみた感想と総評です。

リボン合わせはおもしろい!!悩むけど、楽しくて幸せ~。
手持ちリボンの在庫一掃にもなる。(って、ドリドリで作者さんも言ってたw)
でも、あと一本リボンを合わせたいが為に、
何本か候補のリボンを購入しちゃうから
結果としては、増えていく一方の様です。

フエルト素材は扱い易くていい!!また使いたい!
ただし耐久性にやや問題が・・・触っているうちに毛羽立っちゃった。
今回はどこの手芸屋さんでも売ってる正方形のフエルトを使いましたが
もし耐久性のある上質なフエルトがあるならば、
次回はそれを使ってみたいです。

型紙を自分で起こさなくていいのは楽!!この楽さに溺れそうw
作者さんと私の好みのテイストが近いので、それもいいんだナ~
このMSDサイズのお針子連載が続く限り、
ドリドリは無条件で買っちゃいそうです。
(今までは中身チェックして買わない号も結構あった)
今回で連載2回目なんですけど、
3回目で終了~とかになりませんように・・・(懇願

032_1.jpg
裁縫

