2008/11/18

駆け抜けてみるか今夜!!

0038.jpg

VolksNew vol.31、届きました! 
写真は、ドルパ20の限定子、遠夜荒夜のページです。
詳しく確認したい方はVolksのサイトへGo!

キャッチコピーの「駆け抜けてみるか」って、まったく、さっぱり、意味不明。
見るからに気だるく、まったりしてそうな二人なのですが・・・

今回は限定モデル人気アンケートの結果を反映しての再販なのね~納得!
遠夜荒夜の造詣はいいですね。涼やかな目元がいい感じです。
Best1なのが分かるような気がするよ・・・うん。
で、自分的にthe Best of Bestsなのは、どれだろうと考えてみました。

雪乃丞、真紅、真霧、かなぁ・・・・ぱっと思いつくのは。

この子達は、ぜひ再販しないで頂きたい。
きっと悶絶してお迎えするか悩み苦しむから・・・w

"続きを読む"は、著作権法について。真面目で堅い内容です。
この写真を掲載するにあたり、ちょこっと著作権法を勉強しました。

著作権法には、引用という考え方があります。

著作権法第32条 
「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」

今回の写真掲載の私の見解は次の通りです。

(1)掲載内容は写真集等の芸術思考のものではなく、販売広告ページであり、記事の性質上、引用情報の提示を前提に一部を掲載することは可能と考える。

(2)掲載写真は、所有しているVolksNew vol.31から、スキャナーではなく写真撮影したもので、画像が湾曲しており、画像資料としての価値は低い。

あぁ、なんか難しく書きましたが、ニュースにも
「本誌の無断複写(コピー)は著作権法の例外を除き禁じられております」って
書いてあるから、大丈夫だと思うのよね・・・例外に入ると思うのよね・・・たぶん。
でも、後で問題が起きたら、さっさと消します。

なお、著作権のお勉強は
しゅんしゅんの著作権講座さんでさせて頂きました。

スポンサーサイト
ドール雑記