--/--/--


スポンサー広告
2008/12/11

ビーズ!ビーズ!ビーズ!

0068.jpg

ビーズはもともと鬼門だったんです。
テグスにちっちゃいビーズをちまちまと通して、数かぞえて・・・・
モチーフ1個作り終わるまでの集中力が持たなくて
大昔に挫折したのですが・・・・・

「テグスで編むモチーフじゃなくて、
鎖にパーツを引っ掛けるタイプにすれば、できるんじゃなぁ~い?」

・・・と思い付いたら、ビーズ熱が上がっちゃって
頭の中は、ビーズ!ビーズ!ビーズ!

ビーズのパーツ、買い漁ってます。Web通販でも、実店舗でも。
冒頭の写真は、ほんの一部。
今まで近寄らなかった分野なだけに、免疫もないから
見るビーズすべてがキラキラ、ピカピカ、魅力的に映るんです。
そしてバカ買いまっしぐら・・・

そろそろ、ヤバイです。
まだ一個も作ってないのに、パーツだけは大量のコレクション。
これで「やっぱり鬼門でした」じゃ、洒落にもならないよね・・・・

明日はお休みなので、一個くらいは完成させたいです。


"続きを読む"は、拍手御礼。

ゆえ様、安曇様、みんた様

ぬこお迎えの拍手、ありがとうございます!!
怖がられたら、どーしよう・・・と思ってたので、とっても嬉しいです。

ゆえちゃん、勘が鋭かったですね。
猫好き&猫飼い同士、電波が通じるのかしら?
うちもリアル猫が2匹いるんですよ~

安曇さん、Bisouちゃんと同じ身長なんですか?!!!
でも猫の方がデブだと思うw 安曇家のお嬢様方は華奢で繊細な雰囲気ですよね。
3月のオフ会に連れて行きますので、ぜひ一緒に写真、撮りましょう!
黒ジャケットは、段々イメージから掛け離れて、雲行き怪しいです。

みんたさん、ぬこ服を作りたくても小さすぎて、幼児体形すぎて、
どーやって原型作ったらいいのか、さっぱり解らんです・・・orz
そろそろ、イベントの話、まとめましょうか。メールしま~す。
ビーズ&アクセサリ

