2008/12/19

浅草橋に行ってきました

0073.jpg

どうして年末になると、
「今年最後!」「今年のうちに!」と言うフレーズに弱くなるんだろう?
別に来年にしても構わない事まで、今年のうちに!と思ってしまいます。

今日は、今年最後の一日自由に使えるお休みの日。
最近ビーズに目覚めちゃったワタクシとしましては
ビーダー(ビーズをする人をこう呼ぶらしい)の聖地、浅草橋ビーズ問屋街へ
今年のうちに行かねばならぬ!と、地図をしっかと握り締め
鼻息も荒くw高速バスに乗って行って参りました。

初・浅草橋ビーズ問屋街、めっちゃ面白かった~~~!!
Webで下調べした口コミの店を転々と、広く浅くまわっただけですが、
地元では見られない珍しいビーズやパーツをたくさん見て
至福の時間を過ごしました。

でも、なかなか思うようには買えな~~い!!
行く前は「山のようにザクザク買うぞ~~」と勇んでいたのに、
大量のパーツを目前に、完成品のインスピレーションが浮かばなくて
「素敵だけど・・・何に使えばいいの??」と、手が止まっちゃうんです。
布やレースだったら直ぐに妄想モードに突入できるんだけどなぁ~。
「何でもいいから、とりあえず買っとけ!」と思えるには、
まだビーズには自信がなくて、
結局、「来年になったら、また来ようっと(ハートw)」というオチに・・・。
一体、何のために今年のうちに来たのやら・・・

きっと年明けの1月なんて忙しくて、うっかりしてたら
もうイベントまで日にちがな~い!ギャーッ、準備してな~~い!(泣
・・・ってな具合になりそうで、今からちょっと戦々恐々。

ところで、写真の紙袋は、
ビーダーの聖地の中のさらに聖地と言われている(らしい?)、
貴和製作所のモノです。
なんとも言えない可愛さに、うちのチビと写真をパチリw
スポンサーサイト
ビーズ&アクセサリ