2009/01/18

スタンド改造 ふたたび

0089.jpg

I・Dollの展示のために、スタンドの台を変えてみました。

巷では、もうだいぶ定番化した感のあるレーザーカットです。
私、レーザーカット、大好きなんですよ。
レーザーカット物、結構持ってます。見ているだけでウットリ~幸せ~。
レースっぽい繊細な感じが自分のツボにハマるみたいです。

0092.jpg

支柱に合わせて、チョコレート色にペイントしたら
なんだか地味・・・・orz
白とかピンクとか、派手でガーリーな感じにすればヨカッタなぁ~

"続きを読む"は、材料、作り方について、です。
使ったのは、これ↓
0090.jpg

ダイソーの「ウッド・エアーフレッシュナー」です。
香りのコーナーに置いてあるので、興味がある方は、ぜひチェックを!
4種類くらいあります。
素材はベニア板。注目のレーザーカットの精度は、かなりGoodです。
カット面は綺麗だし、サイズも正確。
100均だけど、たとえFranFranに置いてあっても遜色ない一品です。

せっかくの良い香りなので、3週間は本来の使い方通りに
玄関やクローゼットや部屋で十分楽しみました。

作り方はシンプル。ウッドを3枚使います。

まず、色塗りを3回おこなってペンキの厚みを作ってから、
3枚をボンドで貼り合わせます。
ヤスリでペンキの表面を滑らかにして、
つや消しスプレーでコーティング。 
支柱をネジで取り付けたら、完成~~~!!

過程の写真が無くて、スミマセン・・・。

レーザーカットの穴が64個もあったので、
筆で間を塗るのがちょっと厄介でした。
そして、3回も塗ったのに、なぜか塗り残しがあるのには、
内心、(´・ω・`)ショボーン・・・。

ま、いいさ~。そのうち、ピンクの台に作り直そうと思いま~す。
スポンサーサイト
工作