--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/01

シンプル・ギャザースカート

0100.jpg

I・Doll出品用のギャザースカートができました!(for MSD)

コンセプトは「この上なくシンプルで、普遍的なギャザースカート」。
あまりにも普通なので、
逆にイベントでは見かけないかも?って辺りを作ってみました。

布は、3種類どれも薄手のコーデュロイです。
裾には同系色のレースをあしらいました。
コーデュロイにミシン目は格好悪いと言うこだわり(思い込み?)で、
裾は手まつりしてあります。
こういう変なところに、無駄にこだわっちゃうんですよねぇw

茶色バージョンは、同系色のレースが手に入らなかったので
自分で染めました。湯せん染料と色止め剤を使用。
人形の肌に密着する部分ではないので、
レースからの色移りの可能性はほとんどないと思われますが
着用時にはご配慮いただけるようお願いします。

ワタシ的には、茶色バージョンがお気に入り。
でも一番人気がありそうなのは、水玉バージョンかな?
水玉は着せると意外と地味だったりしますw

写真では色の出方が少々違ってしまったので、
当日、実物で確認をしてみてください。
価格はたぶん800円。(もっと安くするかも?)
自分の製作物に値段つけるのって難しいですね。
スポンサーサイト
裁縫

