--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/04

ニット帽&マフラー

0101.jpg

I・Doll出品用のニット帽&マフラーができました!(for MSD)

写真が不鮮明でスミマセン。あと色味もちょっと違うような・・・。
左側、影の部分のピンク色が実物に近い色です。(私のPCで見る限りは)

製作は母です。なので現物限りとなります。
ニット帽+マフラー+フエルトのお花ブローチ(きえ作)の3点セットです。

ニット帽は、MSD1番ヘッドを基に作ってあります。
ボリュームのないウィッグをかぶせて丁度よいサイズです。
前回のニット帽とは編み方が異なり、今回は飾り編みで作りました。

マフラーは、全長48cm。今の流行からすると、やや短めかも?
写真では首に二重に巻いて撮影しました。

フエルトのお花ブローチは、マフラーにでも帽子にでも、
お好きなところに付けてください。
フエルトの耐久性がちょっと心配なんで、おまけ程度に
思っていただけるとありがたいです。

パッケージングをすぐ開封できるような状態(ジップロックとか)に
しておきますので、ニット帽はぜひ試着の上、お求めいただけると
製作側も安心します。遠慮なくお声をかけてください。

比較したことは無いのですが、初期子ヘッドって
頭デカイんですよね?
ボークスはなんで頭のサイズを統一しないのかなぁ~
ウィッグとかも困るよねぇ。
スポンサーサイト
裁縫

