--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/20

カンシ

0114.jpg

あるとちょっと便利なアイテムをご紹介。

ボークスでは「クリップホルダー」として売ってます。
一般的には、SD組立て時にテンションゴムを挟んだり
お裁縫で細かい布地を裏返するときに使ったりします。

・・・が、私のイチオシの使い方は"MSDの着替えに使用"です。
長袖カットソーの上にジャケットを着せる時など、
インナーの袖が二の腕でダンゴ状態になったりしませんか?
あれって、手じゃ直せな~い。そこで鉗子です。
袖口から鉗子を入れて引っ張ってやると、すぐにきちんとなりますよ。

うちはカジュアル系ファッションが多いので、
鉗子はこの使用法が一番多いです。

ところで、この写真の鉗子、
私が生まれる前から家にある、古~いモノです。そして医療用。
子供の頃、母に「これは手術のときに使うんだよ」と教えられて以来
薄ら怖い道具で、まともにさわることが出来なかったのですが
まさか、今、ドール用品として活躍するとは。可笑しな話ですwww

大人になってから、再度、母に聞いてみたところ、
母が学生時代に、専攻で鉗子を使う当てがないのに
先輩に「必要だよ」と騙されてw買わされた一品だそうです。
なんだ・・・未使用だったのか・・・・子供の頃に教えてよぅ~

"続きを読む"は、拍手御礼。


2009 Feb 17 11:03:56 安曇様
でこニキ、日に日に可愛く思えてきました。
オススメしてくれて、ありがとうございます!!!
今度、がま口じゃないけど、収納BOXを作ろうかと思ってます。
革アクセリ、いいですね。完成したらBlogに公開して下さいね。
男の子のアクセって、どんなのがあるのか、今イチ、イメージ出来ないので
どんなのが完成するのか楽しみです!!
スポンサーサイト
ドールアイテム

