--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/24

徒然雑記 その2

0113.jpg

なんとなく思ってるコトをつらつらと。

念願の「ニッキを持ったルツ猫」写真を撮ってみました。
これを撮りたくてキーホルダーニッキが欲しかったのよ!
想像通り!いや、それ以上!!カワエエ~~~~。
初期子は、おでこちゃんと同じ髪型にしてみました。
いつか4人お揃いの服を着せてみたい。。。

本「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を買いました。
うん、やっぱり、知っていることがほとんどだったよ。
ドール写真が可愛くて、かつ、構成が素晴らしいので、購入に悔いなし。
ニッキの「もちはもちやだね」がとってもお気に入り。笑えるw

そろそろ、クールダウンからウォームアップへ移行します!
クールダウン中に妄想がいっぱい充填されたので、
本格的にお針子活動を復活させますよ。
まずは、3月のオフ会に着せる服を縫わなくちゃ!
春らしい服にしたいなぁ。

次回のイドルで作りたい服。(正式には、今度みんなで決めようね)
一番が「文化人形服」。赤いボンネットが縫いたいです。
二番手に「昭和のお姉さん服」。昭和の子供服は、みんたさんに任せたわ!
私はお姉さん向け(でもMSDサイズw)の
昭和のレトロでシックな服が縫いたいです。
三番手が「男の子向けだけど、女の子も着られるベーシック服」。
シンプルなYシャツとか、セーラー&ハーフパンツとか、
ギムナジウム(寄宿舎学校)の夏服とか・・・。
7月まで間があるけど、さすがに三番手まで縫うのは無理か・・・

本「きれいに縫うための基礎の基礎」、実は私も持ってるんです。
先日コメントし損ねたので、今更のカミングアウト。
スポンサーサイト
ドール雑記

