2009/02/28

最近お気に入りの撮影法

0116.jpg

春になる前に、セーター姿の写真を蔵出ししときます。

それにしても、本日の写真はボケボケですなぁ。
夜に部屋の電気のみでの写真は難しいです。
昨日のBlogの写真とは、雲泥の差ですね。
昼間の日差しの中、三脚使用で撮影したものと、こうも違うものなのか・・・。

最近お気に入りの撮影法は、露出補正と三脚です。

露出補正、イイですね。
一段階プラスすると、画像がぱーっと華やかになります。
画像ソフトで修正する手もあるけれど、最初からカメラで補正。
白猫チビが白飛びしやすいのが、ちと難点。

三脚は、押入れの奥から発見したので試してる途中。
まだ上手く使えないけど、手ブレ補正のないコンデジには、
特に夜の撮影で効果アリ。

あ~やっぱ、手ブレ補正機能がついたコンデジ欲し~い。
でも、今のカメラ壊れてないし、それよりも新しいミシン欲し~い。
でもでも、ミシン代でMSDフルチョできるよ?女の子もう一人欲し~い。
でもでもでも、もうドール増やさないって決めてるし・・・やっぱし、コンデジ・・・

・・・物欲がぐるぐるぐるループしています。決着は付くのか??
カメラ・撮影